広島県広島市安佐北区、安芸高田市、三次市の注文住宅・新築住宅・ローコスト住宅

営業時間9:00~17:20(定休日:無休)0826-42-3331

TOPICSトピックス

トピックス
2021年09月05日
ガスコンロで料理の時短!

いつもお世話になっております。

先日、ガスコンロを取替頂いたお客様のところへ訪問させて頂きました。

最近のガスコンロは色々進化しています。

ダッチオーブンやグリルプレートが付属しており、グリルでオート調理のモードがあり様々な調理ができるようになっています。

 

以前もガスコンロをお使いでしたが、機能はシンプルだったので

お客様も最初は使いこなせるかどうかと心配されていましたが・・

 

「無水調理肉じゃが」と「パン」を作って見られたそうで、私も訪問した際に食べさせて頂きました♪

肉じゃがは、ダッチオーブンへ材料を切って順番に重ねて、オートメニューで選ぶだけで、出来上がりまでほっとくだけでとても簡単だったそうです。

無水調理の為か味がしっかり染みて美味しかったです。

レシピ本もついていたのでまた見て色々作ってみるとのことでした。

料理の手間が少ないのはいいですね!

また、ガスコンロを選ばれた理由の一つが、炊飯機能で専用の炊飯鍋を使い、こちらもオートで炊き上がります。

電気炊飯器とは違った直火ならではおいしさで、毎日炊いているとのことでした。

 

 

新築で迷われるのが、コンロをガスにするか、IHにするか?

IHもお掃除が楽だったりとどちらも良いところがあるのでぜひショウルームなどで体験してみてくださいね。

 

他の写真は弊社Instagramにも掲載しております。

Instagram @h.takata3331      https://www.instagram.com/h.takata3331/

こちらもぜひご覧ください。

一覧へ戻る